So-net無料ブログ作成

涼しかったので [日常]

ベランダで靴磨きました(笑)

決してブログネタの為ではありませんf(^ー^;

(撮影:Kimi)

靴底の張り替えが必要な靴を発見、来週修理に出さなきゃ

修理は普段ここに頼んでますunionworks

はじめてこのお店にオールソール(かかとを含む靴底全部の張り替え)の
修理を頼んだ時、現物を見た店員さんから電話が来て

「革底はまだ厚みがあるので張替はせずに、かかとの部分と痛んでいる
つま先だけの補強でいけると思います。料金も安く済みます」
とのこと。

すべて張り替えてしまえば、それで済むのに、靴に対しての真摯な態度が
気に入り、それからずっとここなのです。

磨きついでにお気に入りの靴を紹介
オールデンは履きやすくて好きな靴でして
その中でもチャッカーがお気に入りです


そしてこの結び方が好き、ベルルッティ結びと呼びます
本来はもっと横にぴーんと張るのですが・・・
使いこんだ紐だけにしおれてます(T^T)
でもこの結び方ほどけなくていいんですよ


次回は来週に迫った激写団in仙台&松島基地航空ショー

その時、連れて行こうと思っている「場所ネタちょっとだけよ」の巻き


nice!(12)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 9

ほんた

団長どうもです_(__)_
この間はお騒がせいたしました_(__)_
私の未熟なところをさらけ出してしました。。

しかし革靴の修理ってけっこうしますよね。。
私は通勤はシューズでOKなので困らないのですが。

ところでソネフォトのUPができないとこれだけ私が重症なにの気づきます^^;;
やっぱり沼は深いですねーー;;
精進いたします。
by ほんた (2007-08-18 23:55) 

くみみん

おはようございます。
良心的なお店ですね=^-^=
ベルルッテイ結びφ(..)
↑ほんたさん、夜まで我慢?blogもやっちゃう??
by くみみん (2007-08-19 07:37) 

タクモフスキー

ほんたさん
張替料金10000円ぐらいしちゃいますね、基本的に靴やバッグは長く使いたいので修理が利く物を買っています。
革靴で一番長く履いているのはこの写真のなかだと、入社祝いに親から買ってもらった、奥の右側のオールデンVチップ(茶色)17年目になります、年がわかっちゃいますね(笑)
そういえばカメラのレンズも長く使って行けますよね、私向きかも〜σ(^◇^;)

kumiminさん
そうなんですよ、良心的であります(^^)
修理される靴に負担をかけないという意味もあると思います、踵だけなら負担はないのですが、オールソールとなると5回〜が限界みたいですので。
ベルルッティという靴がありまして、日本だと高島屋日本橋に入っています。そこが推奨する結び方なんですが、ほんとにほどけません。革靴以外でどうしても緩くなってしまう靴はこれで結んでます。
今度結び方UPしてみますね
by タクモフスキー (2007-08-19 08:08) 

うに

ベルルッテイ結び、私もマスターしたいです!
こういう良心的なお店、いいですね。プロの仕事。素晴らしい。
私のお気に入りだった洋服屋は、店員が私の嗜好を覚えていてくれて、在庫から引っ張り出してくれるようないい店でした。なのに突然若者向けにデザイナーも店員も一掃しちゃって、それ以来行っていません。今行っている洋服屋の店員は、心ない対応。いくらデザインが好きでも、気持ちのいいものじゃありません。(T_T)
by うに (2007-08-19 08:56) 

ほんた

団長・・・
残念なお知らせです。。
新レンズは今カメラやさんに送りました。。。
理由は絞りの羽が動かないので。。
点検です。。
しょうがありませんねーー;
by ほんた (2007-08-19 15:01) 

素敵な靴が並んで、これでタクモフスキー さんがいかにお洒落かわかりました(^^v ベランダで履いているサンダルまでも可愛いいですよ~~~♪
by (2007-08-19 17:49) 

タクモフスキー

うにさん
ベルルッティ結び新しい靴紐を買ったらUPしてみますね♪
私も服を買うところはまいど同じ場所でして、なじみの店員さんがお休みの日は見るだけにしています。洋服屋さんの店員さんかなり重要なポイントですよね(^^)
Kimiの行きつけのショップは新入荷毎に電話が来ますf(^ー^;最近カメラにはまっているのであまり服は買っていないようですけど(ホッとしてます)

ほんたさん
あららそれは残念、レンズ不良品だったのですか?
しっかり直してもらって戻ってきたらガンガン撮りましょう(^^)

ミラクルママさん
サンダル、最初はKimiのベランダ用ナースサンダルを履いていたのですが、写真を撮られたとき、あんまりだからと履き替えました(笑)
by タクモフスキー (2007-08-19 21:33) 

libra

オールデン、今一番欲しい靴かも。大事に履けばそんなに長くはけるんですね。少々奮発しても良いなぁと思いました。
by libra (2007-08-20 03:28) 

タクモフスキー

libraさん
ローテーションを組むと、かなり長持ちします。こつこつと買い貯めれば、自然にローテーション出来るようになりますよ(笑)
日本では最近値上がりしちゃって、チャッカーは大台の10万円になってしまいました(T^T)
http://www.lakota.co.jp/catalog_alden.htm
私はVチップ以外はここで買いました、送料、関税含めてもかなり安いです。
http://www.alden-of-carmel.com/
でも通販は一度靴を買って、しっかり自分のサイズがわかってからの方がよろしいかと思います。木型(ラスト)の形で同じオールデンでも若干サイズが違ってきますが
(参考)http://www.alden-of-carmel.com/index.cfm/fitting.htm
香港なら、日本より安く手にはいるかも知れませんね。
by タクモフスキー (2007-08-20 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無料アクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。